ユーフォリア・ドリル。

スピリチュアルこじらせブロガー。

2021-03-27から1日間の記事一覧

答えがほしいのか?

それがすべてでない。 答えを求めることの徒労感。 たとえ答えがみつかっても また違う悩みをみつけてきてしまう。 そういうことだ。

書くことを学ぶ

具体的なテーマがない。 メンヘラくらいか。 けどうまく書ける気がしない。 でも書けることは書いていきたい。

考えいること

なんとなく感じていることはあって、それを文章にできたら最高だと思っている。 が、なかなか書く段階になると言葉としてアウトプットできない。 書けないのは考えてないからだ。 この警句を意識している。 それからだ。

ノウハウじゃない

必要なのは実践 とにかく書いてみること 納得いく感じじゃなくても。 書き出してみること できることはそれくらいしかない。 コツコツ書いていこう。

メンヘラとして

メンヘラがなんなのかよくわからない。 自分の状態が安定してきているからだろう メンヘラは沼だ。 足元からずぶずぶと飲み込まれる。 メンヘラの最中においては。 メンヘラと書くと メンヘラに人生を取られてしまうような気がする。 メンヘラ気質であって病…

クリエイティブライティング

書けるひとになる! 魂の文章術 作者:N・ゴールドバーグ 発売日: 2019/11/02 メディア: 単行本(ソフトカバー) その筋では有名な本。 今読んでいる。

なかなか書けない

書くのにはそれなりの集中力がいる。 なかなか書けないでいる。 時間はあるのに ゆっくりいこう。