ユーフォリア・スタディ。

メンタルこじらせ系投資ブロガー。

2021-11-17から1日間の記事一覧

今日の総括

まずまずオーケー 現代詩関連の本を図書館で読み漁った。 自分の文章モードを考えるのに役立った。 コロナで学習机に長く居座るのは気が引けたが背に腹はかえられない。 2時間半くらいいたのかな。 明日は作業所の掃除。 はじめてやったときの苦手意識がな…

気持ちをつくって

作業所へいざむかわん! いってきます!

嫌気に目をむけるのではなく

良いところを考えよう もしくは、ニュートラルな部分を考えよう。 グレーゾーンを広げていこう。 ネガティブケイパビリティ。

作業所と心の整理

まだまだ作業所へ行くことへの抵抗感が残っている。 これは昔のバイトのときもそうで 僕の心の奥に沈殿している。 働くということは現実と直面することだからか。 なかなか考えても答えは出てこない。 できることをひとつひとつ ケースバイケースでやってい…

自分のこと

わからないままだ 体系的に叙述したいが。 まだまだ準備がととのっていない。 とりあえず書けるだけ書こう 内容はなにもなくても。

今日のこと

今日は作業所 掃除の日は明日。 今日のしごとはなんだろうか。 タオル折りならあんまり頭つかわなくていいな。 成長したいからダンボールのバリとりでもいいけれど。 今日も一日やったろかい!

自分の思うままにやってみること

本に書いてないことはしてはいけない と思っていた 今は本の呪縛からのがれて自分のやりたいことをみつけようとしている。 作業所であったりデイケアであったり。 そしてこのブログ 自分ではメンヘラに支配された時間は終わったと思っている。 ほぼほぼ安定…

今日の総括

ザクザクのクーポンでキュキュットのマスカットの詰替を買った。 98円だった。 自分の精神の安定のために文章を利用しようと思う。 それが今の自分にできること。 できるだけ文章にすること。 それを意識する。