2021-11-18から1日間の記事一覧

今日の総括

まあまあ上出来といったところ たぶんはじめてであろう図書館の学習室を使った。 1時間。 やっぱ外でノートするのは捗るわ また今度もやろう。 作業所は 工賃あっぷのために作業場掃除を週2日入れてもらおうと計画中。 たぶん崩れないだろう。 だって、今は…

言葉で書くこと

できるかぎりのことはなんだ 掃除をすること 段取りがわからない でもなんとかなる やってやることをする なんでもないこと できること 書く習慣を続けること できることを増やしていくこと なんでもできるということ なんでもなくても なにかできるというこ…

言葉にすること

言葉にでいたら どれだけいいだろう この思いを 伝えることができたなら 僕は沈黙の中に立ち止まる そこからしか始まらない 自分のことを思い出して 自分のことを忘れ去ってしまう。 自分がどこへ向かっていくのか なにができるのか それを明らかにしていこ…

100%

仕事はやり始める前が一番キツイ。 仕事の波にのってしまえばなんてことはない それまでの準備の時間がけっこうキツイ。 でも、なとかなるだろうと思っている。 自分にできることをやること 今自分に任されていることを存分にやること そういうことに生活の…

今日のおはよう

今日は作業棟掃除。 かなりおっくうだ。 しかし、がんんばっていこうと思う。