ユーフォリア・ドリル。

スピリチュアルこじらせブロガー。

2022-08-19から1日間の記事一覧

スライス

問題を適切なサイズにスライスする。 それができれば問題の半分は終わったも同然。

スライス

問題を適切なサイズにスライスする。 それができれば問題の半分は終わったも同然。

キャッシュマシーン

文章がかけるようになると潰しがきく。 自分が考えていることややっていることを記録する 今はスピ活動を休止し株活動をおこなっている。 株活はかどる。

株主優待リサーチセット

会社四季報 2022年3集・夏号 [雑誌]価格: 2300 円楽天で詳細を見る 株主優待ハンドブック 2022-2023年版 (日経ムック) [ 日本経済新聞出版 ]価格: 1210 円楽天で詳細を見る 図書館でひたすらに読んだ。 ハンドブックは読みやすい。

結論に急かされて

大事なのは結論の導出の場面に多いということを今更学んでいる。 結果だけが欲しかった。 結果だけを追っていた。 いまはその導出を見極めたい。

無名塾

無名のおれが身辺雑記を書いてもしかたないかもしれない。 しかし、上達するだろうし、とにかく書いてみないとわからない。 自分のことを自分が知りたいと思うから。 まだ書いていたい。

自分の価値観

価値観を本に任せきりにしていた。 そのツケがまわってきている。 自分がやりたいこと 自分が進むべき方向 そこを見極める。 注意しよう。

ほんとに

本で知識をつければ最強だと思っていた。 知識さえつければすべてはうまくいくと。 でも実際はそうじゃなかった。 知識だけあってもしょうがない。 応用して行動してナンボだった。 そう、絶望である。

独学大全

図書館で読む。 家にもあるんだが。 まだまだ読み応えがある。

言葉をつむいで

知的生産というあいまいなキーワード 文章生産というホーリーグレイル。 なにがかけるかわからに テーマをしぼって書くのは今はまだムリだ

なんでもないさ

何かをかかなくてはいけない 商品価値になるような 情報の非対称性とはなにか。 日経マネーよりダイヤモンドZAIのほうがすこ。

日常から意味を取り除く

何もかけないけど 書けるところからはじめる。 そういうことでしか 書くことができない 迷蒙と迷走。 ソユコト。

チョコモナカジャンボとスーパーカップ

仕事終わりに図書館の外のベンチに座ってたべた。 ンマイ。

ネタ

会社四季報は読んでいて面白い。 手の届かない銘柄であっても勉強になる。 字は小さいけど資料としては一級だと思う。

お金であってお金でない

三時くらいに腹がへる。 イオンにいくと余計なもの買ってしまうから、 図書館近くのローソンでアイス2つかって今日は食べた。 好きなときに自由なものを食べれられるのはとても楽しい メダルゲームで2万円溶かしている場合じゃない。 あんまり細かい額を気…

お金。お金を生み出す力が

お金を生み出す力をつけたい。 まだまだ勉強中 ぼつぼつ。

不動産投資

ファイナンシャルアカデミーとリベ大の不動産投資をみている。 事前準備をしておこう。