ユーフォリア・ドリル。

スピリチュアルこじらせブロガー。

2022-08-25から1日間の記事一覧

書けるだけ

書く。 なにもできなくても 言葉にすることはできる。 なにもできなくても 言葉にしようとする意思を持つ。 できることからはじめてみよう。

朝礼

よくなるかもしれない。 自分が求めているようになるかもしれない そんなに悪いことばかり続かない そういうメンタリティ。

あいまいにしか

できないことがある できることがある なにもしたくない なにもわかりたくない そういうことを 信じて願う 思い出すこと 忘れていたこと そういうことを 思い出したい。

あいまいにしか

できないことがある できることがある なにもしたくない なにもわかりたくない そういうことを 信じて願う 思い出すこと 忘れていたこと そういうことを 思い出したい。

7を狙え

自分できること できないことはさておいて 自分に必要なことはなにか 自分にできることはなにか わかるようなわからないないような そういう感じ できることできないこと

自分についてかけない

書けることがない 書くことができない そこからはじまる。 自分について書けること 自分が思う自分について わかるようなわからないような できることはあるだろうけれど なにができるかわからない なにもしたくない 消え去りたい そういう衝動 できることは…

奇跡のコース

自分の中から発信しなくては意味がない なにについて書くのか 奇跡のコースが面白そうだけれど 勉強しなくちゃいけない。 それはしたくない。 本でインプットするよりアウトプットに軸足をおきたい。 そのための準備運動をしているところだ。 奇跡のコースも…

書きたいこと書けること

なにもかけない 暗澹たる気持ちになる。 自分が書きたいと思っていること 書けると思っているもの そのすべてが。

リテラシー

読み書き能力 リテラシーはずっと鍛えなくてはいけない 主張すること 意見 そういうこと 自分に必要なこと できること できないこと 予算管理 できること できないこと

家に帰ると

外では元気にやっていても 家に帰るとだるっとなる。 外では集中力をつかっているのだろう でも、家のなかではそうじゃない。 オフモードになる。

言葉にすること

できることはあるか できないことはあるか なんであるか 逡巡と迷妄 わかること わからないこと できること できないこと

求めているもの

HCキャピタルの株 年3万円の配当。 できること なにができるか 言葉にならなくても 方向がむちゃくちゃでも できることがある できることはあるんだ

前に進んでいるだろうか

前に進むとか 進歩しているとか よくわからない メンヘラ時代の遺産を背負っているから よくわからない 自分にできることはなにか まだそんなことで悩んでいる できうることはなにか 言葉にすること 自分に必要なことを選ぶこと できることをはじめること わ…

やれのか

できることはある できることはある そういうなかで 自分の求めていること 自分にできること なにがあるだろうか 言葉にできるのはひとかけらだけ 自分に必要なもの 自分にできること わかるようなこと できるようなこと そういうことに 自分を求めている方…

自分のみえるもの

自分がみているものが正しいのか 楽しいより正しいを選んでしまいがち しかし、本は知識の世界 体もつかっていきたい 自分にできることはなにか を 探している 言葉にうまくできたらなと思うが 言葉にするのは鍛錬が必要だ 自分に必要なことをすること でき…

求めている価値

自分のポテンシャル なにができるか 自分に必要なもの 自分を好きになること 自分を愛するということ セルフイメージとコンフォートゾーンを改善していくこと なにができるかわからくても 書いてみる 遊んでみる そういうことを通してみえてくる世界 わかる…

思考は現実化する

自分求めているゴール それを明確にする 自分に必要なものをとりそろえて 自分の求めるものを知る。 なにが必要かはわからない でも求める すると少しすすでいる自分に気がつくのだ 自分が必要としているもの 自分が必要としている方針 できるかぎりのこと …

自分にできることはなにか

精神の迷蒙 わかるようなわからないような 自分のことを考えている。 自分にできることを考えている。 サイゼリアのドリンクバーでねばろうと思っている。 なにか書かないといけない 自分の実存を表現しないといけない そういう衝動にかられている。 自分に…

思考は現実化する

ナポレオンヒルの本。 成功法則の教材を売ろうとしているので、敬遠していた スピの本で引用されていたからいっそメルカリで買おうかと思っている。

自分で考えなくちゃ

本を読んでもそれは誰かの考えにすぎない 自分が必要としている学びではない。 自分から発信していかなくてはならない 自分に必要な能力ってなんだ。

自分で自分のことを

嫌いなんだと思う。 昔からそう。 みないようにしてきたけれど 最近ふと思い出した。 自分で自分が嫌いだから自己破滅的な行動をしてしまう。 やれやれ

遊び

お金をかけないで遊びたいけど 1日6000円でメダルゲームのスロットを打っている。 3年前にギャンブルはやめていたのだが、再燃している。 まあメダルなんだけれどね。