2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンポン待ち

今日は日曜日。 午後二時までねた。 やれやれ。

現実感覚

みれていなかったこと 現実。 自分のほしいけっかと効果。 現実感覚を更新するとき。 やれやれ。 どうしたものか。

気持ちの問題

なにができるあろうか メルカリ せどり。 お金を増やしてくこと 稼ぐこと そういうこと

朝礼

就労がきつい。若干。 でも今日はいつもの作業棟掃除。 昨日は病院清掃だったけれども。 まずまず。

朝礼

まずまず

朝礼

今日は通院の日。 金融機関への支払いもあるらしい。 まあぼちぼち。

終礼

就労がそこそこしんどい。 でもがんばろう。 なにもしないよりは前にすすめるから。 明日は通院。

朝礼

日々のうつろい だいぶ日があいてしまった。 書けることが思いつかないとかなんとか できることをみつける やっていく 生活に埋め込んでいく。 そういうこと

自分にできること

なにができるだろう なにを望むのだろう ひとつの秩序 ひとつの愛情 なにができるか なにができるか

ゆううつを飼いならせ

メルカリで売れた商品が定形外の3cmの厚さギリギリだ。 規格内で発送できるかどうか。 今からドキドキだ。

朝礼

ことばにすることのストレス これから起こることのストレス を 感がじてしまっている。 なにができるか なにができるか 今日は歯医者。

自分のありかた

本当の幸せってなんだろうか。 問いの固定観念。 いろいろ外していかないといけない 本当の自分とは?

朝礼

宇宙はYESしか言わない [ 小池浩 ]価格: 1540 円楽天で詳細を見る 自分が本当に本当にもとめていること。 実現しないことで得ている利得。 そこを考えてみよう

やること

が思いつかない というか やりたいことがない 麻雀くらいか。。 やれやれ。

終礼

昨日の更新が滞ってしまった。 やれやれ 一日にすぎるのはあっという間だ。

自分にとって

できること 考えていること なにができるか なんならできるか 言葉が出てくるか 言葉をもってして できることをもって できないことでもって 意味をもつこと できること

ことばによって

自分のことが好きだろうか 自分のことを愛せるだろうか。 自分にとってできること 自分にとってなにができるか 自分にとって意味があるか 自分にとって価値のあるもの 自分にとって価値あるもの。

自分にとって

なにができるだろうか 自分にとって必要なこと 自分にとってひつようなこと

自分の喜び

できること から はじめよう できることって? わからない できることができたら

朝礼

できることを探す 麻雀とか なにができるだろうか 自分にとって それがすべてだといえること 自分にとって 必要なこと そういうこと

散髪

2,3ヶ月に一回900円のカットをする。 もうすぐいかなくては。

出航

土曜日のデイケア 流しの掃除をするとお菓子をくれる。 それ目当てでいってきます。

思い出すこと

思い出すことは誰でもできるかもしれない どんな内容で生活するか どんな内容を背負うのか 自分に必要なものはなにか それを明らかにしていく 大したものはかけていない でも書かないと上達しない 記事の素振り 長い文章を書くのが難しいのだ。 それを乗り越…

思い出すこと

そういうことがあって こういうことがあって 新聞を読むこと 日経や毎日 そして ジャパンタイムズ できることからはじめていく まずは今のような駄文を書いていくこと 言葉として残していくこと 時間を書けること 時間を書くことを恐れないこと 自分にできる…

できることって?

デイケア、作業所 マージャン。 身に覚えていること できること

思い出とともに

読むより書くにシフトして2,3日 なにか変化があるだろうか 自分で車輪の再開発をおこなうこと 自分のものとしての経験を 一から積み重ねいくこと ムダや非効率なんてくそくらえ できることからやる できることからはじめる 思い出とともに できることから…

できることできないこと

その境目 なにが問題なのかもわからない 言葉を書いている 結果しかみてこなかった こからは起承転結を考えながらプロセスをみていきたい できることがあるのなら できるこおができるなら なんでもいいから なんでもいいから できることがあって できないこ…

思い出し笑い

できること できないこと わかることわからないこと できることできないこと 同じ問いを繰り返してしまう そういう思考法 最初だけなんだろう 勢いがあるのは できることから はじめていく できることからやっていく 思い出すこと 思いださないこと できるこ…

必要な感じ

できることがある できないことがある それもひとつ 自分のストレス 不安神経症 そういうこと トーシツ できること できないこと いろいろあります でもできていること 今デキていること 今持っているもの 今の状況に感謝から始めよう もっと悪くなっていた…

言葉をつくして

その先にあるものは なにを求めているのか 具体的な文字にはまだ起こせていない ただ漫然と書いているのみ でも、それもいい とにかく書くことを習慣にするのだ それだけだ それだけだ