2023-04-25から1日間の記事一覧

ことばを求めて

ある。

こだわりとこだわり

児戯にひとしい なにができるっていうんだ。

やりたいことをやれ

自分に主導権をもたせる 主導権の変換 他人に任せっきりだった 自分の価値観もだいぶ歪んだ だがそれがいい その歪みをなおす過程を実況して マネタイズするという魂胆だ。 やっほい。

ことばともの

思い出すのも難しい なにがかけるか 未解決のままで必要があるのか 言葉への意味 感情を表現するコミュニケーション パッション。 そゆこと。

現代詩のこころみ

なにがかけるかわからない かけないんだ、たぶん 書ける存在Aはかけない存在Bであることに気づかない 思いもしない 自分が三下だということを。

勝手にシオラン

生誕の災厄 〈新装版〉 [ E. M. シオラン ]価格: 2750 円楽天で詳細を見る アフォリズム系だと ペソアもいいけどシオランのほうがあるあるネタ系でよかよ。

思い出せ

言葉にすること 書くこともスポーツと同じ 練習が成果につながる そういうもんだと と、今更。

はちきれろ

求めている答えない 答えのない問いに どれほどの価値があるというのだ わたしの世界は安寧だった そのときまでは まさにシスマ 世界は私のものではなくなった 奪われたのではない 脱臼したのだ。

思い出し

やれることはあったか やれることはないのか 迷っている 決断の保留玉 自分の世界から見える風景 あくまで私の 私だけのモノ。

思い出の中

受注発注ハックルベリー・フィン 思い出すこと 忘れること 忘れることを忘れること 自分の体躯を貝に合わせる ヤドカリ的生産。 そゆこと

なにものでもないなにか

それ は ある。

期待に抗して

わかりかた わかりかたをわかりたい そういうこと 自己矛盾。 否定神学システム わかるような わかったような話。 そゆこと。

警句

わかっちゃいる。 わかっちゃいるが やめられねぇ。 そういうもんか。 まあ関係ない話。 あるいは特定の輩がハマるワナ。

教えてくれ

なんでも生まれた この時代に この時空に わかっていることなんてあるのかよ うまれたワkも知らないで

思い出

過去の残存記憶 思い出と遊ぶ 言葉はなにがいい? ひとつのきらめき あだなす心 と身体。

スタイリー

思い出すこと あんだよ。 おれにも。 若いころがあった。 手段はすっとんだ 思い出の中のプリコラージュ そういうこと わかってくれるかい?

不思議と

不思議ちゃんはいても 不思議くんはいない たぶん四谷あたりにいるんだろう でもそれは仮にすがた キャトルミューティレーションされた彼らは いまこそ銀河対戦の幕開けにみをやついている そういうことだ。

死と導入

わからねぇなぁ わからねぇよ おれにはなんにもわからんねぇ そんなふうして老いさらばえおさばらするのよ カットオフ。

片手間で

おれはおれだ それがなんだ 犬が犬だと言っているだけのこと 笑止。

ドライブドライブドライブ

説明はねぇ ぶっこまれたのさ おれもあんたも この世界にな 誰もわかっちゃいねぇ ふりする三下ばかりでへどが出る 誰も何もわかることはない どこにもいけないし どこにもいかない オマエはオマエのくびきから 逃れられない

制空を突け

わからなくともいい 理解するな 理解は理解を遅らせる このストリートのリアルリアリティをなめんじゃねぇ 理解するな理解しろ そんなこともわからなえで きたのか 出直せこの三下さんよ

ことばを知れ

なんの説明もない オマエはオマエの道をいけ そういうこと わからないことも なんでも バースからバース 弱みをふりかざしていけ そこになんの悲しみも 怒りも 待っていなたとしても 激昂せよ 激昂せよ 今死後は死ぬち死ぬべし

必要なもの、そうでないもの

エネルギー 反発するエネルギー わかるようなわからないような そういうエネルギー エネルギーなしでは話にならない 運はトントン 不増不減。 わかるようなわからないような これはエッセイなのか 作文なのだろうか たぶん作文だ 感想文のたぐいだ。 そやさ…

必要なもの、そうでないもの

エネルギー 反発するエネルギー わかるようなわからないような そういうエネルギー エネルギーなしでは話にならない 運はトントン 不増不減。 わかるようなわからないような これはエッセイなのか 作文なのだろうか たぶん作文だ 感想文のたぐいだ。 そやさ…

できることから

自分のもちもの あわれんでも 必要なものは与えられる 自分が求めているもの ライフスタイル ライフデザイン 生活設計 明るい家族計画 わかるような わからないような そんなことばうめつくされている。 わかるような わからないような。

思い出づくり

なんならかけるか ぐちぐちいっている コミュニケーション 自分のことを知れば100人力 自分の軸をもつこと 必要なだけ 必要な分だけ やれることをやる やれないことはやれない。 それでいいだろう なんとなくても 必要なことは 必要なこと できることはで…

思い出と必然

過去のことを思いだす 自分に3歳くらいのとき 記憶はあいまいだがそういう時期もあったんだなと思う 自分に必要なこと ギリギリ足りていた。 社会人としていきていくために。 ま、メンヘラはヤっちまったけどな。 不可能性や不成立に気をとられてしまう。 …

面白そう

できることはなにか ギャンブル。 という幻想 ヒマになるからな 言葉をかけるのは調子づいているときじゃないと難しい 小説を読めばいいのだろうか ハードボイルドワンダーランドとか 読むよりも書くなんだよな なんなら書けるのだろうか ということをうだう…

月収10万円

バイト入って最高の額が5万5千円。 せどりで売上でよかったころは月5万円 5万円のかべがある。 このブログでの収益はたってないのだが、可能性は感じている もっと共感できることを文章に注げれはいいんだけどな なにせ生煮え、目に見えないことなので言…

わかりたい

自分を。 できることばら そのヒントは生活のある瞬間に起きる。 うっすらみえるというくらいだ。 わかるようなわからないような でもそれは自分である そにその先に自分がいるのだ コギト・エルゴ・スム を呼びおこなさなくても 境界があいまいだとしてもそ…