2023-06-11から1日間の記事一覧

自分を探して

10年はこえる自分。

一歩目が大変で

流れというものがある。 ひとりだけで生きているわけではないんだ。 と独り言ちてみる。

天のトキ

有情。

ペーパーストリートファイター

運転練習中。 母を病院へ送迎できるように。 今のうちに。 座学ではやはり足りてないな。

どこまでいけるか

わからない とまどっている 現状にくらいついていくことでせいいっぱいだ なんとかなるか なんとかしなくては 焦りに近い感情 わかるかもしれない 今の自分に必要なもの 行動 だ 。

その日のまえに

自分にできること とにかく調べること 車を運転すること。 できることをやる。 できることしかできない。 それでいい それでいい。

わかっていること

を鮮明にするために書く 病状を把握するのと おちついた行動 すぐ死ぬわけではない 療養する。 ばによりも自分がおちついてやる。 最後まで諦めない。

1日でボディビルダーの筋肉はつかない

1日には1日だけつく 多少の多寡はあれ。 ひとつずつつみあげていくようになっているのだろう フィジカルは。

アクション

自分のできることを行動としてひとつひとつ着実にすすめていく そういうことを学ぶときだ。

ことばをものして

自分がなにをするのか なにができるのか 決断すること わからないことばかり でもやる。 もう逃げない 覚悟をもってのぞんでいくんだ そうきめた。 母をきっかけとして。

脱ペーパードライバー

サイドミラーの開閉忘れがち

いのちをもとめて

自分ができることをやる すこしでもやる。 思ったものとは違うが 慣れていこう それが自覚ある大人というものだろう。

いのちをだいじに

母の病気になにができるかということも大切。 しかし、 自分がしっかりすることはもっと大切だろう。 なにを考えているのか メンヘラ思考から脱皮する必要がある。 急ぐこともない、 しっかり着実に進んでいこう。 www.youtube.com

可能性

わからなくなっている 事態は混迷をきわめる 自分のスタンスをあきらかにしなければならない状況 自分がもっとしっかりしないといけない状況 ひとつずつコツコツていねいに美しく できることからはじめよう。