2023-12-20から1日間の記事一覧

そうぞうりょく

わかっていること わからないこと 必要なこと 必要でないこと それらをまとめてなんになる? わからない そのことばだけが残った。

世界観

あああ。

思うことひとつ

何もできないという厭世感 ときの流れに身をまかせてみること できないことができるとき。 わかったようなわからないような。

今日の目標

作業所のそうじをテキパキとやる。 メンタル重くしないでかろやかな流れにのる。 まずはそこから。

ことばと意味

なにがかけるかわからない 何も書けていない でもなんとか やっている その中で必要なこと を見つけて、見つめる 必要なことだ

気分はいかが?

わかること わからないこと 必要なこと 必要でないこと わかっているような わかっていないような そんな心持ち 必要なこと 必要なこと なんでもないから 不必要なこと

線と形

わかりようによっては わからないこともある 必要なこともあって 必要でないこともある わかりかけきた世界には そこになにがあるというのか わかっていることさえも

思うこと

必要なものは必要なだけ 具体的といわれると困ってしまう 思考停止状態 困ったもんだ でもなにができるかというと できないこともない そういうこと そういうこと わかっいること なんでもないこと 必要なこと わかっていること ひとつ前に進むこと できるよ…

株式投資

できることできないこと わかることわからないこと 必要なこと 必要でないこと なにができるか 言葉あそび 遊びごころ そういう感じ。

何が必要か

わかっていることがある 言葉を欲している 自分で自分を勇気づける 必要な分だけ前に進め

気分による

なにかをしたくて 思うこと なんでもいいから やろうとすること 言葉にするしかねぇよなあ わかっていること わかっていること

なにもできなくても

前に進め 世界を発見せよ 思い出せ。 ありあまる時のなかで。

わかること

なにがわかっているのだろうか それもわからないのだろうか 必要なものを必要なだけ わかりやすくすること それが大事

わかったようなわからないような

言葉の綾。 そういうこと 自分の価値と世界 わかりはじめてきたこと なにもできなかったこと そういうこと わかっていることが 言葉になる。

なにをはばかるか

なにかを避けようとしている そういことがある。 今にしてもそう 向き合うのをおそれいる。 成功することを 幸せになることを恐れている。

言葉がやってくる

必要なものと 不必要なもの その境目 なにを求めるか 自分次第 わかっているか わかっていないか そういうことに敏感であれ

思うがまま

必要なものを必要なだけ書く生活 言葉にいろどりをあたえ、また前進させるもの 言葉はいいな 言葉はありがたいな 言葉からはじまる。

必要なものを

必要なだけ わかるものをわかるだけ 必要なことがあっtおれを大切に守ること そういうこと

行動におこさねば

あとに何も残らぬ。

自分を愛すること

自分を愛するというのは難しい。 たぶんまだまだ自分を許せていない やれやれ

なにものにもいわくかえがたい

なにができるか わかっていること わからないこと 必要なこと 必要でないこと 世界は平坦で溢れている。 そういうこと そういうこと

説明をするときには

ディティールが大切 だいたいではいけないだろう 思うことがあって必要なことがあって そういうことがあって 思うことがあって それでいい。

なにをしたいか

ことばでいいあらわせずにいる 必要なものは必要なだけ わかったものはわかったぶんだけ そういうことが そういうことだ。

ことばあそび

重量上げのように 重い文章を書けるようになりたいところ そうであれば、なにかになるだろうという予感 ことばで遊んで 言葉で泣く。 そういうこと

わかりやすいこと

必要なことを必要なだけ わかることをわかることだけ なにを書くにしても 内容があればいいけれど。 夢をみました。 短い書評を書いて、それがバスっその著者さんからフォローされるという夢。

味わい

言葉が足りないのか 言葉が多いのか 必要なものと 必要でないもの わかったような わからないような そういうことがある 自分の可能性でもって おもうこと 思わないこと 必要なだけ ありうる。

ヤマダ電機の優待の是非

1000円ごとに500円の割。引券が使えるヤマダ電機の株主優待。 店舗にいってどんな品揃えか確認してきた。 結果。 あんまりやね。 割高だ。 満足度低い。 だから株は買わないことにします。

ウェル活

Tポイントのアプリで1日3ポイントくらい貯まる。 20日の日はウェルシアではTポイントが1.5倍になるという。 それをつかってみようと思っいて、またウェルシアに下見にいく。

おもうこと

必要なことと 必要でないこと わかっていることと わかっていないこと できることは簡単に できないことも簡単に そうすることでボクは輝く

できることはできるだけ

わかっていること わからないこと 自分のこと 自分じゃないこと わかっていること 仕事のこと 仕事への心理的壁をくずしていきたい。