基本情報技術者のプログラミング問題対策本をひっぱりだしてきて

以外と読める。

・すぐわかるPerl

C言語の切り札

・らくらく突破C言語

の3冊。

らくらく突破は当時は詳しすぎてなにやってるかわかんなかったんだけど

今は頭がクリアだからだいふリーダブルな構成なんだったんだと気づく。

C言語のちょっとした教科書としても使用にも耐えるのでは?

 

プログラミングは言語やエディタ選びから宗教戦争になったり

敷居が高かったのだけれど、ITスキルとして基本情報技術者取るのを目標にするのもぴったしなんじゃないかと思った

心理士よりコスパ高い。

もしだめならITパスポートという手もある。

 

とにかく

プログラミングが読めるようになるのは面白いし、いいなと思いました。

 

万事よし。