ユーフォリア・スタディ。

メンタルこじらせ系投資ブロガー。

2018-03-05から1日間の記事一覧

帰宅そくライフログ。

仕事の量がいいかんじに増えてアイドルタイムが減った。 洗い場で先に手でよごれを軽くおとしてからスポンジごしに落とす効率がよくなる。 ライフログは、、、、、 イイネ!

学びの持続時間について~双極性2型の場合~

だいぶ落ち着いてはいるが、がんがんやっておこうと思う。 逃げに逃げて貪欲に学んで置こうと思う。 このブレを平均して長く伸ばしていけるようにしたい。 安定度がましてきたからこの調子でいこう。 イイネ! PS.字の汚いおれには、可読性の高い電子文字は…

深夜テンションはてぶ。

話すと自分もまいあがってしまって散漫になる。 書くことは自分の中に沈潜していく。 沈思黙考である。 なにか行動をおこしたい。 しかしポイントサイトではやらされている感がある。 フリーハンドになにかしたい。 深夜のコンビニでは動きすぎである。 そん…

はてぶをストックフローに書くということ

まずは自分が読むように、と、なにがしかの”メモ”という機能なんだと思うこととしよう。 さえずるように書いていこうぞ。 今の時代、読むより、聞くだから。 ニッチな文章読み人たちに訴求力のある文章を書くときがくるときのために 今、フローめに書いてい…

ライフログの試み再び。

まず書くことから。 志向性をもった文章がけるまで発声練習をしておこう 洋泉社ムックのライフログの本があったのを思い出したので 書いていこうと思う まえ頓挫したのは、書く段になると前置きしかかけなくて全然コンテンツみあるものがかけなかったからな…