ユーフォリア・ドリル。

スピリチュアルこじらせブロガー。

2020-01-02から1日間の記事一覧

17時に看板

今日はなにをしただろう 業務スーパーが今日は休みなので 基本的には外出していない MBさんの動画をよくみた。 日記の魔力をみるためにkoboをインストールした。 日録にかけるたいしたことはしていない 平地を歩いている気分だ。 この道はどこかに続いている…

ひとりで時間を潰せることが

大人の教養だと中島らもがいっていた(はず ブログをするようになって明確な効果はまだ感じていない しかし、昔更新していたブログをみて書けているときは書けているな、という自信をもった 一定のクオリティで書けるようになるのが今の目標だ 論旨ズレまく…

インプットでありアウトプットである

価値観がだいぶ世間よりになってきた 世界が敵にみえる症状がまだのこっているが まあ、それはキタときにどうにかするしかない。 それまで自分というものを陶冶していかなければならない。 雰囲気みたいなものを書いている。

日記の魔力

日記の魔力 作者:表 三郎 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2012/07/01 メディア: Kindle版 日記のノウハウ本はいろいろあるけれど 王道のこれをおすすめする。 3年ぶりくらいに読んだのだが 感想をかかず事実だけでも書くとよい とある。 このブロ…

精神疾患という呪い

あたしうつ病だからとか ~病だからとか理由をつけるのにうつ病とかメンタル病はしがち 人生をのっとられてしまうときがあった。 病気だからできない とか 病気だからやめとこう とか やっかいなのは頭で思ったワルイ状況になったりすることがあるということ…

メンヘラの成長過程

23の厄年がドンズバでやばかった それから6年してようやく世間の価値観になれてきたというか。 まだまだ自分の中でごっちゃになって文章化できてない。 メンヘラの民のストリートで生きる方法を開陳していくブログにしたいぜ

メンヘラの民はカウンセリングを受けるべきか?

A.一回ためしてみたほうがいいかもしれません。 統合失調症の人は逆効果になることがあるらしいです。 カウンセラーさんも当たり外れがあります。 民間でやっているものより病院で受けられるものを選んだほうがいいと思います。 カウンセリングにもいろいろ…

統合失調感情障害とかいうクソマイナーなメンヘラ三冠王

メンヘラの王者は統合失調症の重い人だと思います。 最初この病名を聞いたときあまりに聞き慣れないんで主治医が勝手に作ったのかと思いました。 そううつ+統合失調ってな感じです。 僕の場合は世界が敵にみえることがあるのが主症状ですかね。 家にいればほ…

ドクターショッピングしがちなメンヘラの民

主治医は3回かわった 病院がかわったからだ 今いっているところはだいぶ簡素な問診で終わってしまう。 しかし、僕の一番キツかったころをその病院でみてもらっているので まあいいかなと思っている。 メンヘラの病院選びはくっそ重要 一般的によくてもその人…

メンクリの民が生き抜く渡世

を実録できたらいいな

1日1時間考える

MBさんスタイル ぼくのブログは自己表現をメインで今はやっている ロクなコンテンツがない。 とりあえず思うことを書き連ねている。 問題解決とか独学とか深めていけたらいい。

中間・あいだ・プロセス

問と答えしかもとめてこなかった 論証とかろくによんでない だから小説とかも読めなかった。 ムダな文章多すぎやろと 中間に今の僕に見習うべきものがあるのだろうな。

自分の問題

自分が過去いろいろ考えたものがある しかし、それらの素材は僕の深層から消え去っている。 文書におこせるようになるまでだいぶ時間がかかる それまでウダウダがあるだろうな。 しゃーないか。

MBさん

www.youtube.com なんとなくみてしまう トークもウェイウェイしてなくていい。 まだまだみる。

30分に1エントリ

書けないけど書くことを覚えたい そのために書くわけだけれども 書くことについてしかかけていない 内容はどうでもいいのだが なにか書けるようになりたい 10分1エントリは身近すぎたので 30分1エントリでやってみよう。

答えをさがしていないとき

人生の答えをだそうとして 悩んでいるのが日常だった。 その日常を終えて 時間が自由になることが増えた 悩まなくてすむことが多くなった。 意外と時間があるとなにするか迷う。 リラックスしててもいいのかと思う。 そういうことだ。

ゲッターズ飯田の人生訓

幸せを届ける開運Letter (カリスマの言葉シリーズ) 作者:ゲッターズ飯田 出版社/メーカー: セブン&アイ出版 発売日: 2020/01/01 メディア: - コンビニにならんでた 表紙がつるつるしててお金かかってんなと思った。 買うか悩んでいる。

MBさんの動画をみてる

www.youtube.com むりやり書かなくてもいいのかもしれないな。

やれること答えのでること

自分のなかに問いとしてあっても 答えになるもの、使える答えみたいものが 出ててくる場合は少ない。 そういうときに踏みとどまるというか 次の展開を考えられるようになりたい。

年賀状

デイケアからの1枚でフィニッシュ。 ちょうど文通している人から1通きた。 三が日二日目だけれどスロいきたい思いがある やれやれ。 セブンスTVみて落ち着こう。

B型肝炎訴訟の顛末

父親が2年くらい前の献血でB型肝炎のキャリアだと知った。 そいで ベリーベスト法律事務所をつかいながら書類をあつめた 意外と血液検査してくれるところが少なくて難儀した。 結果は 持続的にB型肝炎キャリアではないということで訴訟はできなかった。 書類…