2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝もはよから

作業所の作業で外に出ることになった。 だから起きるのを30分くらいはやめた。 ゆううつな気分は残っているがなんとかなるだろう よきかな。

まずまず5.5

ぼちぼちいこう。

+5点

今日の作業所は被害妄想もでることもなく済んだ。 よきに。

ことはじめ

相変わらず作業所の前はゆううつだ。 だけれど作業所いくことで人生が前にすすみそうだとも思っている 関係妄想が出るかもということをおそれているがそれは我慢するしかないな。 がんばろ

少しでも

思いを具体的にしようとしている。 途中でヤになることのほうが多いが。

ラジコで放送大学

OCWもみたりしている。 無料できけるからありがたい。 中卒なんで少しでも箔をつけないとね。

今日の予定

病院いく。 それだけ。 なにかしたいと思っているけれど。 文章がかけたらいいなぁと今でも思っている。

普通郵便1cmのかべ

たいてい1cm超えしてくる。 今日は母さん肝いりの商品を送る。 なんとしても1cmでおくれるようにしなければ。

放送大学を聞いている

中卒なので、放送大学で教養をたかめている。

言葉を声に

なにかかきたいとは常々思っている が、いざ書くだんになると筆が進まない そういうジレンマを抱えている。 ぼちぼち。

書くか書かれるか

書くことがない。 どうしたものか。

書くか書かないか

考えがまえに進まない

ことばにしたくて 自分のことばにして初めて理解できるのかもしれない 本を読むばかりで書いてこなかった 書評レビューでもいいから書きたいな 今はそう思っているだけ。 ジムローンを再びよんでいる。

何もない世界

自分の今までの遍歴をまとめようとするととたんにかけなくなる。 この10年はいろいろあった。 30になってから身の回りに変化がおきてきている。 その流れにベストなかたちで乗り込みたいと思う。 そう思っている。

中休み

月・木の作業所がおわった。 ほっとひといき。 後3日がキモだな。

眠たい

眠たいが、今日は作業所の日だ 簡単な作業だったらいいのにな 今から願っておこうか がんばるぜ。

ぴぴぴさん

黒髪ぴぴぴさんは興味深いコンテンツだ。 自分のメンヘラ歴と重なるところもある。 自分も発信したくなった。 1記事書く間隔をできるだけ短くしたい。

オレオレ教

自己啓発によって間接的に自己洗脳をおこなってきた。 しかし、ものはいいようの世界だとわかってから 自分で自分を洗脳するようにしている。 文章で書くのがとても親和性が高い。 まだ文章をかけないでいる。 ぼちぼち頑張ります。