ユーフォリア・スタディ。

メンタルこじらせ系投資ブロガー。

2021-04-18から1日間の記事一覧

今日の〆

言葉にできることを大切にいていこう。

蛇口をかえた

母のDIYにつきあってホームセンターにいった。 目的の品を買い、相場もみていた。

メンヘラを超えて

社会の底辺層に属することになるのだろう。 病気を悪化させず入院回避に努めよう。

家DIY

母さんが主導している。 付き合わざるおえないのがつらい。

メンヘラ力

メンヘラを克服しても 社会という厚い壁が存在する メンヘラを克服すれば社会的にもバンバンザイだとおもっていたが 大きな間違いだったということだ。 メンヘラ力を高めた経験をどうにか言葉にして メシのタネにしたいところ まずは思い出すことから。 人は…

求めているもの

それはわからない ただ自立したいということだ。 作業所だけでは足りなさすぎる。 なんとか風穴あげられないかなとおもっている。

動画広告をみている

ようつべの動画広告をみている。 押しメンに収益がいくように。

筆がノらなくても

とにかく書くこと なにもできないなら その なにもできないことを表明すること。 とにかく書いてみること 調子がノらなくても そういうこと そういうこと。

できないことに気をとられて

自分ができること 文章を書くこと 本を読むこと 神社に参ること いろいろある。 そこから収益を得たいと思って ブログを書いているのだが。 コンテンツ力がまったくない 自分の意見をはっきりさせるために もうすこしオーバーな表現にしてもいいかもしれない…

求めるもの

なにをもとめているか 抽象的に考えるのは得策じゃない 一人暮らしできるようになりたいのだ。 自活だ。

稼ぐギャンブル

稼ぐギャンブル 5000万円稼いだ芸人が教える50の法則 作者:じゃい(インスタントジョンソン) 発売日: 2011/07/21 メディア: 単行本 稼ぐギャンブル 実践編 5000万円稼いだ芸人が答える33の質問 作者:じゃい(インスタントジョンソン) 発売日: 2015/03/23 メ…

書く秘訣

そんなものはないだろう。 自分でかけるようにならないと意味がない。 なにができるか そうあるべきか。 わからないことばかりだ 同じところをぐるぐる回っている 迷走中だ。 それでも僕は前を見て 明日を望むだろう。 状況がマシになるように祈念して。

神社参拝

成功している人は、なぜ神社に行くのか? 作者:八木 龍平 発売日: 2016/07/15 メディア: Kindle版 神社参りが習慣化したころに読んだ本 能書きが多い気がしたけれども 貴重なつかえる神社についてことなので 本棚においている。

ゲッターズ飯田さんと

心の傷をいやす101の言葉 作者:水晶 玉子 発売日: 2014/06/28 メディア: 単行本(ソフトカバー) 水晶玉子さんの本。 人生訓テイスト。 けっこう厳しく書かれている。 水晶玉子さんの視点は厳しい。 ハッとなこともままあるのでまた読もう。

ダイレクト出版

ダン・S・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門 作者:ダン・S・ケネディ メディア: 単行本(ソフトカバー) 確かに参考になる。 けどなんか現世話というか対処療法に徹した本だなと思う。 評価は難しい。

レポート

社会学の作法・初級編―社会学的リテラシー構築のためのレッスン 作者:野村 一夫 メディア: 単行本 なにを書けばいいのかわからないのは 大学でゼミを取らなかったからか? そんなことはない 大学とかの問題じゃない 自分で鍛えてこなかったからだ。 もの書き…

ウェイトロスからビルドアップへ

自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630) 作者:比嘉 一雄 発売日: 2013/05/21 メディア: ムック 体重は1年で12キロくらい落とした。 そろそろ筋トレして持久力を持つ男になろうかなと思っている。 よくまとまっているなと思った本がリンクに貼ったものです…

ちょうどいいスピリチュアル

ドSの宇宙さんの1分スパルタ開運帖 作者:小池 浩 発売日: 2020/04/28 メディア: 単行本(ソフトカバー) 借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ 作者:小池 浩 発売日: 2016/09/09 メディア: 単行本(ソフトカバー) …

書きたいけれど書けない

言語化につぐ言語化 導師ぴぴぴのお教えのままに。

思い出の楯

ロートシルト。

望むものが書けなくても

書きたいようんは書けないものですな。 いいんですが。 だべりを書いていく。 なんでもかいていく 二の足を踏みまくる。 そういう感じでいこう。

書かないと死ぬ

自己弁明 できるところまで やれるところまで ただ現実とむきあうのがこわい でももうおれは逃げない しっかり向き合っていくんだ。

模索

自分にできること 自分がやりたいこと 文章を量産できるようになりたい 自分の価値観を鍛えていかねばならない。 自分が自分に課したくびきをとっていく。

今日のはじめ

よく寝た。