ユーフォリア・ドリル。

スピリチュアルこじらせブロガー。

2021-09-05から1日間の記事一覧

真面目ということ

俺は真面目なんだろうか? と思う。 いや。 という答えが湧き上がってくる。 ラクしたい。 ラクして稼ぎたい。 みたいな。 仕事に追われるんじゃなくて仕事を追っていく。 そういうこと。

代わり映えのしない毎日

答えがほしいんだろうか? 最近、疑問に思っている。 答えらしきものが僕をのせて流れていく。 答えらしきものにのって到着する先。 お前はなにがしたいんだ? そういうこと。 自分のことを考えてこなかった。 自分の考えを持たずに来た。 ただラクなほうラ…

記事のスタイル

長くは書けない 短い150文字くらいが今のところの平均。 なにを持って表現するか? わからない。 ただ鬱蒼としたこの気持ちを吐き出したいという欲動にかられているだけ。 やれやれ

思考のアウトソーシング

こう考えてもいる。 考えるだけムダなんじゃないか? 毎回毎回オンナジことを考えて、答えもでないままやられゆく。 そういう毎日 創作活動もいいなと思っているけれど 異常につかれるのでできないでいる。 やれやれ。

メンタル痛

作業所にいくのも痛い いくまでが辛いしやっているときも被害妄想がでたりでキチィ。 やれやれ。 それはそれとして生きていかないといけない。 なぜ? わからない。 なぜ? それが定め。

ジブンを解き放て

その状態がどういうものか ジブンの目で確かめにいく。

ジブンが書くジブン

ジブンがやらなきゃいみがない そういう場面によく遭遇することになった。 都合のよいアシスタントの位置を通り抜け ファーストオーサーになる時期か。

かける上達

書かないことには上達しない テーマはない だから書けないときはめっきり書けない。 今日は筆がすすむ。 なにやってもムダだ期 をやりすごした。 やれやれ。 自分を愛する 自分を許す これらはたぶんなにかの代替行為とともにするのがいいだろう。 仕事とか…

株のこと

“普通の人”だから勝てる エナフン流株式投資術 [ 奥山月仁 ]価格: 1650 円楽天で詳細を見る エナフンさんのブログをみていた。 株のことを考える。 今はインデックスファンドがメインだ。 額も大したことはない。 エナフンさんの手法だったから短期売買では…

生きることは闘いだ

生存闘争。 この一言。 なにもしたくない僕は しゃーなしブログでくだをまく。 パフォーマンスがとれている自分だけでなく アンダパフォームな自分も受け入れていけ。 そういうことが たぶんナニカだ。

自分との格闘

意味のないことはしたくないし 面倒なこともしたくない ずっとじっとしていたい 安全な場所で そう思っているわけだけれど 自分の力 持て余している。 そういうこと それができたとしても なんになるんだろう 言葉にするのは難しい 胸のおくでトグロを巻いて…

誰かの答えで弱くなる

他人の意見を鵜呑みするのはいけないよ。 自分の思考力がさがってしまうから 自分は自分の独自の道を歩いていかなきゃ 自分にできることはなにか 自分なりの答えをハンドメイドで見つけていく 他人にムリに合わせなくていい。 自分は自分のものをとっていっ…

大切なのは次の試合

今の先 今の今を成功へ寄せていく。 そうすることで なにかに到達するかもしれない まだ未来はみえなくても よし、感情落ち着いてきた! 【中古】 斎藤一人仕事がうまくいく315のチカラ / 斎藤 一人 / ロングセラーズ [単行本]【メール便送料無料】【あす楽…

ネガティブを出す場所はここだけ

ブログでクダまいていこうと思う。 自分のママでいられるところ。 弱い自分、強い自分。 へなちょこな自分、あいまいな自分。 受け入れよう そのすべてを。

自分のちからで

成否を決めるのは自分 そのルートを出すのも自分 意味がないと思っても自分 逡巡や試行錯誤をショートカットするために本を読んできた。 でももうそれをやめようと思う。 答えだけでは次の問題に応用が効かないからだ。 それに気づいたし 自分のネガティブを…

自分がネガティブであることを受容せよ

ネガティブなことを考えるのはいけないことだと思ってきた。 が、それは強がりだ。 もっと弱くあれ 弱さを受容せよ。

まとまりがない

本来ネガティブなのかもしれない 余計なことを考ええてしまう。 杞憂の民なのだ。 明日空が落ちてくるともわからない。 やれやれ。 自分がなにをしたいのか ある程度の方向性をもって作戦を立てたいと思う。 刹那的な稼ぎでは足りない。 少なくとも低収入が…

憂鬱だ

なにもしたくない 嘘偽りない言葉を吐こう 言葉にするのは難しい。 自分でストップしてしまう。 意味のあることを書かないとと思えば思うほど 陳腐なことをしている気持ちになる。 やれやれ この気持ちはどこへやればいいのだ。 ちくしょう。