ユーフォリア・ドリル。

スピリチュアルこじらせブロガー。

2021-11-13から1日間の記事一覧

今日の総括

母の機嫌がいい。 よいこと。 リサイクルショップ3件と量販店にいった。 ブログでの文章表現も少しできてきてきた よき兆候。 あしたいいことあるだろう。

自分にできること

目的もなく このブログは運用されている。 自分の明文化 ストレス耐性をしている ほんとうはグチを聞いてくれる人がいればいいのだろうけれども なんかグチや悩みをいうのは気後れしてしまう。 だからこのブログで吐露しているのである。 ナニカ書けるとかそ…

自分のもと

記憶は三歳からおぼろげにある 自我の芽生えだろうか。 自分のことを書くのは難しい

こだわり

ルコックのキャップをかぶりながらこの記事は書かれている。 はちまきとかで頭をキュッとすると集中力がアップするということを昔聞いたからだ。 加えてユニフォーム効果もある。

ぽっちゃり

今ではそうではないが ぽっちゃりした女子が好きだった デブじゃなくて 骨格的にふくよかな感じ。 抱き心地がよさそうな女性。 女優なら花井りんさんやね。

思い出

記憶の中の人間たち あれもできなかったこれもできなかった 人生の暗黒期は14、17、23。 である。 20代をふいにしてメンヘラ世界にどっぷりとつかった。 今はだいぶ現実に帰ってこれたと思っている。 実績はまだまだだが 自分のことを書くこと ぽつ…

2時頃が

書きやすい ような気がする。 朝は創造的なものに向いているといわれるが なかなか書ける量が少ないきがする たぶん気分の問題なんだろうな。 自分できることをすること 自分ができることを書くこと 表明すること 書き連ねること その煩悶に輪郭をしつらえる…

記事を書く

なにを求めているのか 書きながら考える イーグルトン流に 自分のことを書いていながら 自分のこと以外を書いている。 そういうこと。 なんのことだ 結辞のことばかりを覚えている。 そういうことだ。

都市と生活

ひとつのテーマで深堀りして書くのが難しい。 なにかできるか 具体的に体を動かして考える。 そういうこと。 ぼんやりとした考えはぼんやりとしたまんまだ 自分で自分の問いに答える。 そういうこと。 自分で自分に問いかける。 コークオンであたったチケッ…

スマホのない世界

はもう考えられないな。 ペット保険を契約するときもネット回線をつかっていた。 おれは端末はもっているが、ネット回線にはつなげていない。 やれやれ

現実の源

現実をケースにすると なんかよくわからんことになる。 ならフィクションまじりになにか書いたらいいのかと思う。 形にはできていないが。 あれこれ考えている。

そしらぬ顔

できることはなんだ 駄文を生み出すことだ 言葉に落として考える 考えるということをまた考える 入力、出力、整理。 できることはやろう 自分のために 自分を傷つけないために 自分に優しくなるために。 さんざん 自分を傷めぬいたからな その反省と総括をし…

自分のこととして

勢いだけじゃない。 自分でできることを積み上げていく 自分ならどう書くだろうか でも、具体的に着手するのに尻込みしている。 やれやれ 書くことは書くこと 考えをまとめること そういうこと。 できるだけシンプルに。 エッセンシャル思考 最少の時間で成…

ことばについて

ことばを体系的にまとめるのが苦手 だから練習するのだ。 今は時間がある。 デイケアや作業所での仕事を増やそうかと思う。 今あることから始まる。 自分のもっているアセットをまず活かす。 そういうことだ。

空間を満たしなさい

空腹をみたしなさい アウトプットがいきづまってら。 リベ大みるべ。

まっとうに生きる

まっとうであること メンがヘラってないこと そこに違和感を持つ メンヘラはメンヘラなりの 処世術があってしかるべきだ。 メンヘラは自分のメンヘラを恥としない。 生活として付き合っていくものだ。 それでいい。 自らを病人と設定していきていくのは、あ…

言葉が言葉をよぶ

なにについてなら書けるのか 自己啓発なのだろうか わからない でも、何かを書きはじめなければいけない その必要性はじゅうじゅう承知している。 ラインのポイントをためて友達にスタンプを送った。 はじめは別の友達からもらったのだが、ラインのポイント…

言葉が言葉をよぶ

なにについてなら書けるのか 自己啓発なのだろうか わからない でも、何かを書きはじめなければいけない その必要性はじゅうじゅう承知している。 ラインのポイントをためて友達にスタンプを送った。 はじめは別の友達からもらったのだが、ラインのポイント…

なにものでもない

ノーバティ サムバディ 立花隆の本に書いてあった 自立した生活を送っていないやつはまだ実績のないノーバティだと。 もうだいぶ昔に読んだ本だけれども覚えている。 自立した生活がしたい。 一人暮らしがしたい。 実家にいるうちから料理の手伝いをしようと…

おはよう

今日は目覚めがいい 足元にホットカーペットをいれていたから 気持ちよく眠れたんかもしれない。 自分にできること 時間を有効活用すること。 まだなにかをつかめていない けれど、自分にとって必要なものをみつける ひとつはブログ。 ひとつは神社仏閣 ひと…

目覚め

朝の目覚めがよかった。 なら7時過ぎで起きてもいかもしれない。 仕事のときも。 いかにさわやかに起きれるか。 今日は朝から調子がいい。 よったぜ。

クリスマスプレゼント

今からクリスマスプレゼントをどうするか考えている おばあちゃんにはマンゴーのゼリー 父さんには300円 母さんにはガーナの袋入のやつを3つ。 そしてそのあとお正月のお年玉 おばあちゃんにはリポビタンD 父さんには500円 母さんには4℃の株主優待券2000円分…

言葉にすれば

わかるだろうか 今このなんの問題かわからないものを携えながら。 自分の本質に近づくために リベ大で勉強しつつ 自分のことも書けるようになりたいぜ。