2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢~たんのスクラッチ削り棒を手に入れる

チャンスセンターで売っているだろうか。 手に入るといいな。

ラストオーダー

自分に必要なこと 答えじゃない 自分で答えを生み出す力だ 求めているのは おれがほしいのは 答えを出すちから 暫定的でも 答えを出すちから おれが求めているのは そういうことだ。 よ。

書き散らす

思い出のなか 自分を認める なにもしたくなくて なにもやりたくなくて 積み上げた期待値も すべてなげうちたくなって そういうことになっ ありうべきこと 思い出すことがあって 必要があって なんでもありだということ 必要性があって お金を稼ぐ必要があっ…

オレが

どう思うか それが大事 一番大事 できることなら それでいい できることなら それでもいい なんでもいい なんでもいい こころのままに 必要とする形で ありうべきかたちで その可能性を求めて 必要なとき 必要なかたちで ありえただろう ありえただろう よ。

自分のこと

バイブル商法 できることできないこと わかることわからないこと スロに変わるなにか。 自分の求める可能性 なにを必要としているのか その可能性を求めているのだ 必要なとき 必要なこと 思いだすとき 忘れるとき 必要なと 忘れるとき 必要があって 必要が…

前置き

語りたくない 自分の可能性 必要性 自分にできること 自分がなんならできるか 可能性 必要性 わかること わからないこと できること できないこと そのすべてが 思い出すこt 必要とすること わかること わからないこと できるだけわかろうとすること そのさ…

書かないと

始まらない できること できないこと 必要なこと 必要でないこと 思い出すこと 必要なこと 思い出すこと できること そういうこと

とにかく書くこと

思い出のさなかにあって 自分の可能性を信じる 思い出すこと その必要性 できることがある できないことがある 自分の可能性を閉じる 外に答えはない。 自分が答えになる 自分がそうあること 自分から先に進むこと できることがあるか 思い出すことはあるか …

必要なこと

自分に今必要なことはなにか。 それを探し求めている 自分にできることはなにか プロット 形作ること そういうことがあって できること わかること できることわかること そういうこと よ。

書籍への反抗

自分が求めていること 自分ができること すでにあること 屋上屋根に屋根する できること できること それに必要なこと できることはあるか できないことはあるか 過去のエントリを遡る 必要なことは 手から滑り落ちる そういうこと そういうこと よ。

思いわずらい

ライティングセラピー 自分で自分をチアすること 思い出すだけ思い出して 必要とすること できること 思い出すこと できること できないこと その差 必要とすること できること できないこと わかること わからないこと 同じことを行っている 必要に応じて …

なんでもないことが

客観的にできること わかりやすいこと できることとそん差 そのほんとうの差 なにがかけるか 必要としていること 成果物から学ぶ もはやノウハウではない。 必要なこと できること わかりやすいこと 必要とすること 一点突破 できること やれること そのあり…

わかりえること

重力と恩寵。 田辺保訳が好き 図書館になくなってしまったけど 岩波文庫ともうひとつの本がある。 必要に応じて 必要なこと できることがある なんでもある 必要なこと 自分のちからでもたせること できること できること 探す探す やれること 探す 探す よ。

即書き

速読より 速書がいい 書いて理解すること 書いて自分の身体に浸透させること それが大事 必要に応じて手に入れる できること 支離滅裂 簡潔にかくことを望む 必要なこと なにもしたくない かたちとして 残す かたちとして やる。 必要性 よ。

言語コミュニケーション

必要なもの 思索のもと 必要なこと できること できないこと 必要であること わかるようなこと 自分の声で 自分の声を鍛える 自分が必要とする尺度で。

楽しみ

必要なこと できること わかること 内容にする 必要がある 自分で考えていい 必要なこと できないこと ありがたいこと そういうこと。

自己可能性

自分のできること 増やしていく それには生活が大事。 なにをして なにをしないのか わかるような わからないような 自分で求めていること 必要なこと わかること わからないこと 必要なこと 必要でないこと できること できないこと わかること わからない…

何が書きたいのか

書けるのかわからない 書いてみるまでわからない 自分の求めていること 具体的に書いてみないとわからない それでいい それでいい そういうものだ 自分で答えを出すことを諦めていたから そこからはじめるのだ。 自分で考えて良い すでにある答えを必ず真似…

さながら

思い出。 思い出す。 そういうこと わかっていること できること 必要なこと できること 思い出すこと できること 必要なこと できること 同じこと 清書すること できること できないこと 重いわずらい 必要なこと できること できないこと わかるような そ…

騙されなさい

思い出すこと 何も書けなくてお 必要とすること 表現、クリエイティブ。 思い出すこと 必要なこと あああったこと 言葉にすること 必要なこと できること わかること 気の持ちよう 自分に必要 わかること できること その気持 できること できないこと 思い…

気分の

なにもしたくない 誰かにされていること 自分が必要としていること 思い出すこと できること なんでもない できること わかろうとすること なんにもなくても 必要とすること なんでもなくても わかったりわからなかったり 中間を必要とする できること でき…

感じ。

思い出とともに なにを考えがえているのか 思い出すこと 気持ちの問題 できること わかること そのしくみ まどまぎを打ちたい そういうこと お金があると解決してしまう そういうことがある 成功してしまう 恐れがある 失敗や 目標未達はなれているから 勝つ…

気分の問題

なにをしようか この言葉で どんな言葉を使うのか 生産的であること 消費されるものであること 悩みをそのまま出すこと コンテンツにならなくても とにかく書き粘ること。 思いだすことが必要だ。 よ。

気持ちの問題

どこまでが気持ちの問題だろうか どこまでが自分に気をもつことになるだろうか わからない わからない わかりたくない なにもしたくない そういうこと 自分の了見をひろげること そのさなかにあって 自分に必要なことがあって それを介する事象があって なん…

なにを考える?

思い出すこと 思い煩うこと できること できないこと そのさなか なかごろ できること できないこと やれること やれないこと FXをしようか。 やれること やれないこと 気持ちの問題 できることできないこと 気持ちの問題 自分の問題。

思いが必要に応じて

できること できないこと 自分の価値世界 思い煩うこと できること できないこと 言葉のはしばじ できること できないこと わかること わかってやれないこと できること できないこと そのすべてが よ。

断章

思い煩い できること できないこと 思うこと どこにへもいかない できること できないこと それすらも できないこと やれること やれないこと 思うこと 思わないこと できること できないこと やれること やれないこと よ。

思いやり

なにができるだろうか 言葉を武器に 自分の環境 整備 できること わからないこと できることがわからないこと できること できないこと やれること やれないこと そういうこと できないこと

考えたいけど考えない

思わしくないこと できるわけないこと なににつながるか わからないこと それでもやる それだからやる やりたいことがある 必要に迫られながら 欲しい物を手に入れる その気持ちを大切にして 世界観をもつ これからはオレに時空だ。 よ。

言葉をものす

思いつくまま そのまま なにもしたくない そこからはじまること シャワーをした。 身体を清潔に。 逃げることを辞める。 そういうこと