2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

確認

できること 言葉にできない なにができるか なにかできるか 思わないこと 思うこと そういうことに 私はある

昼日中

思い出すこと できること できないこと わかること わからないこと 逡巡 できること できないこと わかること わからないこと 具体的な内容まで深められていない 浅いところをめぐっている それでいいのか しかたないのか

できることがある

必要なこと できること 前に進むこと 具体的であること そのかたちと線で とりとめること 思い出すこと できないこと わかること 必要性 可能性 わかること わかること できること できないこと 必要なこと 必要でないこと わかるような わからないような 必…

わかること

必要なことは必要なままで 感じることを感じるままで 思い出の中にあること そのさなかにあること 目指すこと 必要なのあること できること わかること 必要なこと

思い出すこと

できることがある なにかはわからない それでもなにかある そこに意味を見出したいし なにか発展する事が出てくるだろう

ことばを求めて

なにがしたいのだろうか なにができるのだろうか 思いつくことがない なにもしたくないのか それではいけない 前へ進みたい おれはおれのまんまで 前へ進みたい。

三杯酢

わかっているよ そんなこと わかっているさ そんなこと だからといって 忘れることなんてできない そこに かこに ぼくがいたということは。 それだけのことをしたということは。

今日も一日

できることはある。 その可能性を求めて わかることがある その可能性を求めて 必要なことは 必要。 いらないことは 不必要 わかるようなわからないような そういう憂鬱

いってきます

わかりかけていることを クスリのみながら 耐えている その忍辱がうまくハマればいいな。 そういう願望。 よろしく。

いってきます

わかりかけていることを クスリのみながら 耐えている その忍辱がうまくハマればいいな。 そういう願望。 よろしく。

なんでもない

気のもちよう そうかもしれない できることがある そうかもしれない わかったふりして成長して その先においてきたものを ひろうことになるんだろう わからないまま 先に進んで わかっていたことに気づきなおす そういうことが みられるだろう

わかりかけてきた

寝ぼけ眼で 感じることには 寝ぼけ眼で 感じることには できることはでき できないことはできない そういうこと 多くの縁で結ばれている。 そういうこと そういうこと わかっている。

精神と世界

わかっていること わからないこと それでいい わからないことのほうが多い 生まれてきた意味 生きていく意味 意味の呪縛 そういうものがあるだろう それでいい それでいい

その知のさだめ

思い出すことはしばしば なんでもないこと それでいい わかりやすいこと その名前 できること あるからこそ そのさなかに 思い出のなかに。

ことばを求めて

ある。

ことばを求めて

ある。

こだわりとこだわり

児戯にひとしい なにができるっていうんだ。

やりたいことをやれ

自分に主導権をもたせる 主導権の変換 他人に任せっきりだった 自分の価値観もだいぶ歪んだ だがそれがいい その歪みをなおす過程を実況して マネタイズするという魂胆だ。 やっほい。

ことばともの

思い出すのも難しい なにがかけるか 未解決のままで必要があるのか 言葉への意味 感情を表現するコミュニケーション パッション。 そゆこと。

現代詩のこころみ

なにがかけるかわからない かけないんだ、たぶん 書ける存在Aはかけない存在Bであることに気づかない 思いもしない 自分が三下だということを。

勝手にシオラン

生誕の災厄 〈新装版〉 [ E. M. シオラン ]価格: 2750 円楽天で詳細を見る アフォリズム系だと ペソアもいいけどシオランのほうがあるあるネタ系でよかよ。

思い出せ

言葉にすること 書くこともスポーツと同じ 練習が成果につながる そういうもんだと と、今更。

はちきれろ

求めている答えない 答えのない問いに どれほどの価値があるというのだ わたしの世界は安寧だった そのときまでは まさにシスマ 世界は私のものではなくなった 奪われたのではない 脱臼したのだ。

思い出し

やれることはあったか やれることはないのか 迷っている 決断の保留玉 自分の世界から見える風景 あくまで私の 私だけのモノ。

思い出の中

受注発注ハックルベリー・フィン 思い出すこと 忘れること 忘れることを忘れること 自分の体躯を貝に合わせる ヤドカリ的生産。 そゆこと

なにものでもないなにか

それ は ある。

期待に抗して

わかりかた わかりかたをわかりたい そういうこと 自己矛盾。 否定神学システム わかるような わかったような話。 そゆこと。

警句

わかっちゃいる。 わかっちゃいるが やめられねぇ。 そういうもんか。 まあ関係ない話。 あるいは特定の輩がハマるワナ。

教えてくれ

なんでも生まれた この時代に この時空に わかっていることなんてあるのかよ うまれたワkも知らないで

思い出

過去の残存記憶 思い出と遊ぶ 言葉はなにがいい? ひとつのきらめき あだなす心 と身体。