2022-12-16から1日間の記事一覧

まーじゃん。

天聖をしている。 ぼちぼちわかってきた。 タンヤオとかピンフとか。 チートイツ狙いにでイーペーコーとか。 おもしろくなってきました。

自分とは違うものに

なりたかった。 自分ではないなにものかに そうであるように 願ったのだ。

コイケ

ドSの宇宙さんシリーズを好んでいる。 楽しい感じがとてもいい。 書いてあることがとても先端(?)的で読みやすいのもいい。 面白い発想がよく出てくるなと思う。 サンマーク出版のちからか構成のMARUさんのおかげか。 ワイが必要としている教えを語ってく…

自分が求めているもの

必要なことがある。 自分が目ざめるということ。 スピリチュアルの終わりに。 できることがある。 なんでもいい それをよすがに。

なにがしたいのか

とにかく書けるようになりたいとは思っている。 東大六郎氏も書くことが学びを深めるとおっしゃっている。 できることなら自分の意見なんて書きたくない。 けれど、あなたはわたしではない。 自分でみつけるしかない。

手塚富雄

ドイチェの手塚富雄先生。好きだなぁぼかぁ。 ゲオルゲとリルケの研究を持っている。 まだ読んでないけど。 手塚先生は学者でありながら詩もけっこうわかってらっしゃると思う。 ツァラトウストラとかいいんでないの。 手塚先生の本は僕をいつもわくわくさせ…

自己啓発臭

自己啓発ジプシーだったころへ。 なんでも読めばなんとかなると思っていた。 ニューソートがニューエイジよりすき。 18くらいからハマったから14年くらい自己啓発にハマっている計算になる。 アンチ自己啓発。 ニューアース、ポケットの中のダイヤモンド…

条件にあう自分を求めよ

解の公式をまぜあわせて。 自分が求めているもの なんだろうか まだその発展段階にいる

指を動かして

考える。 書くのが面倒であんまり書かないんだけれど やっぱ上達していくのに書くことは必要だろうな。 そんなとこ

オープニング

いかに生くべきか。 東大六郎氏のサイトを見ながら。 寝ると問題意識が薄れる。 そういうこと。