2023-08-02から1日間の記事一覧

かなみさん

【中古】 天国にいった愛犬モモ / 吉野 奏美 / 説話社 [単行本]【メール便送料無料】【あす楽対応】価格: 1302 円楽天で詳細を見る これを買おうか迷っている。 【中古】 霊感体質かなみのけっこう不思議な日常 8(裏京都編) / 吉野 奏美, 川添 真理子 / 三…

どこまで追い込むか

必要なものを必要なだけ わかるものをわかるだけ そういうこと。

思いが必要

できることはかぎられている 必要なこと 必要であること そういうこと そういうこと 外側もつかみきれていない そういうこと

わかってほしい

他人とは畢竟わかあらないもの とはいえ 自分もそうではある。

ぽえぽえー

ポエジー である。 無知の表現である 短文しか書けない 長文を受け付けない 体で考えている。 そういうこと。

終わった

はじまった。 わからないことばかりであるな この世界は いや わからなくしている あるいは わからないほうが都合がいい そういうことでありんすな。

起承転結

難しい 他人がロボットとでもいうのか 不安感が残る それでいい それでいい わかってるだけ それでいい ないアタマとユウキを ふりそそいで。

それでいいから

それでいい それでいい わからないまま それでいい なんでもないまま それでいい 流されていく それでいい

わかるを手放す

どこまでいってもわからない わからないが普通 必要なものがある 不必要なものがある はたしてそうか? わかることがある わからないことがある できることである できないことである どうどうめぐりである それでいい。

必要なもの必要なだけ

わかりきったこと 無限後退 否定神学システム トートロジー わかりきったこと 同語反復 わかりきったこと。

自分の再生成

生まれ変わり 書くことによって 日々のつみかさなりによって 必要なものによって できることによって 人はできないものではなく できることに左右される。 そういうこと。

エントリ制限チキンレース

ツイッターのようにはてぶを使う そういうこと。

難しいことは抜きにして

全部を手に入れることは ひとつを手に入れること ひとつを優先すると 他のすべてに影響が及ぶ。 そういうこと。

書けることだけ書く

書けないことは書かない それだけ。 きわめてオーセンティックな詭弁のような文言 できることはできる。 できないことはできない。 そういうこと。

できることできないこと

ことばがうまく回らないというかハマっていかない 受動的にインプットしてそのまんま 書くことやアウトプットをしてこなかった。 やっぱり違うね。 書くよりもっと難しいのは話すことだ。 ほっておくと この世は無駄。生きてるだけ無駄。生まれなきゃよかっ…

自己セールス分

またの名をプロフィール。 右サイドバーにちょろりと書いているが。 『老師と少年』の衝撃からもう13年も経過しているとは。 結果にコミットするために 目で見える成果物を書くことにしよう。

来訪者1

ゼロがままある。 だれが読むんだこんなブログ。 自分が一番わかっている。 書きたいことが書けない というか 書きたいことがあるのかもあやしい ミューズのお導きを待たねばならぬ。

朝4時起き

ME TIME (ミータイム) 自分を後回しにしない「私時間」のつくり方【電子書籍】[ 池田千恵 ]価格: 1760 円楽天で詳細を見る 朝4時起きがいいとか悪いとか ワイはネムたんなので5時40分くらいからはじめようと思う。 世界に自分を開いていくこと できる…

なにができるか

できること探し。 読むのは、インプットの重点を しばらくアウトプットへと置き換えていこう。 どれだけのものも書けないが 素振りだと思って書いていく そこからヒットが生まれるといいな。

ストリート

ラップを聞いている リッキーダディダーティがとてもよい ラッパーは懲役いってなんぼな感じ。 そこは少し距離をあけないとなと思う。 でも面白い。 CHEHONもいい。

文章量を書きたい

ビブリオ・サクセスを遠くはなれて 実際のサクセスというのは、リアルな状況である。 本を読んで想定したものとは違う より大きい。 状況として。 それを感知できるか。 あたまでっかちのおれにはとても難しい課題だった クルマを運転しながら ストリートス…

人生のハンドルを握る

おれの人生は 小5以後 中1以後 高3以後 23歳以後にわかられる。 そして今の33歳以後だ。 いろいろ点検していこう。 とれるものはとり 捨てるものはおいていく。 アンラーンだ。 今もとめること。 とにかく表現したいのだ。

具体的に

なにを書けばいいのか。 文章の中身が思いつかない あるいは、思いついても書き切るということがない まあいいんだが。 今まで結論だけをおいもとめ プロセスを軽んじてきた そのバツだね。 いいよ 受けて立とう。

できることは

できること できないことは できないこと ならぬものはならぬものです。

NTT株

かぶミニが楽しい。

運転日誌

今日は近くのコスモス薬品まで。 家の車庫入れもまずまずといったところ。 リスクは抑えられる。 運転の方針をつかんだなら。

就B日誌

今日の午前は作業棟清掃。 いつもながら気がおもい。 実際にやることは決まっているのだが なんとなく気が重い その原因は究明中である。 今日は、いつもそっせんしてヘヴィなところをしてるんだが、そこを変わりにやってくれる鈴木達央似のガイがいてたすか…

寝るか、起きるか

5時半くらいからごそごそしている。 発送のために8時50分には家を出る。 それまでの20分をどうするか。 横になろうか。

寝るか、起きるか

5時半くらいからごそごそしている。 発送のために8時50分には家を出る。 それまでの20分をどうするか。 横になろうか。

自己を捉える

自分が自分の一番の理解者になる。 そのために思っていることを吐き出す。 なにもできないようでも なにかできるんだということ 死んでない、つまり生きているということは なにかをしているということ。 運があるということ うまく書きこなせてないのは重々…