神道と仏教とキリスト教

入院してたときは新約聖書を読んでいた。

聖書というのは不思議なもんでいつも読めるものではない。

そのときの自分の状況いかんによって読み方がかわったり

入ってきたりこなかったりがある。

 

で、今なのだが、聖書はぜんぜん読んでない。

本棚に刺さっているばかりだ。

 

そのかわりというか、神社とか仏教に興味が映っている。

思うのだが神道と仏教は親和性がある。

しかしキリスト教となるとどうだろう?

この3つは併存ふかのではないかと思う。

入院とか病がひどかったときは30で洗礼をうけようかと考えてもいた。

いまは、神社とお寺に熱をあげている。

 

そういうもんよね。