メンヘラはメンヘラブログを読むべきではない?

ときと場合による。

元気なときは読まなくてもいいだろう。

だが、ちょっと精神こじらせてしまったときとかの逃げ場として

いくつかメンヘラブログをみつくろっておいて

それらを読む。

ということはしていた。

 

出口がないのがメンヘラのメンヘラたる所以。

こじらせてからまってぎゅうぎゅうになっているのが

メンヘラの精神。

 

今はメンヘラ的なブログや情報はあんまりみないようにしている。

またメンヘラ生活にもどったらヤじゃん?

今はもう大丈夫だけれど。

メンヘラの傷はメンヘラで癒やすことはできなくても慰められることはある。

相談できる相手がいるといいね。