倦まず弛まず

ウエイン・ダイアーとか読んでtた時期があった。

三笠書房の知的生き方文庫とかね。

人生訓を読んでいた時期があった。

今から思うと知的生き方文庫よりPHP文庫だよなぁとか思う。

人生訓をとにかく読んでいた。

 

自分が自分にいってほしいことを他人の文章から探す。

自分に自信がないから外に答えを求める。

今もその気は残っているのだけれど。

僕のメンヘラ対策はビブリオセラピーだったわけだ。

 

メンヘラが治っていくということ

段階的だ

最低でも3年、安定するのに10年はかかると思っている。

まだまだだ僕は

世界が敵に見えるという関係妄想をもつようになってもうすぐ10周年になる。

悲しいセレモニーだ。

うつが治りはじめたら関係妄想におきかわった。

だいぶオラついていたのも原因のひとつかもしれない。

もう33歳だ。ヤングハローワークの適応外になってしまう。

今の就労を週5にしてお金をためよう。

自分にできることをひとつひとつ

地味ではあっても着実に前に進んでいこうと思う

挫折もあるだろうけれど。

それも、いい。