2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

書くことをあきらない。それが”おのれ”の正解への墓標となる

書きたいことはあっても、かけない状態だえんえんと続いていた かけるだろうけど、かけない さまざまな制約があった が、その軛がすこしゆらいだように思う かける。 今までは、端的にいうと”有意味”にしばられていた。 自分のために書くことをまさにはじめ…

パパ、ユーアクレイジーとアルケミスト

移民というか外様にあるものが、かく希望と成長のものがたり ジュブナイルとでもいうのだろうか。 弱い父性のもとでそだってきためんもあってか、サローヤンの本はとてもやさしい。 スピリチュアル界隈ではアルケミストとにているという感想をもった。 サロ…

省略されたものの深みを知るために

数学の教科書にみられる、略解および省略の問題の答えに自力で到達できる人が、猛者であるように。 一般社会のバーリィトゥドゥにおいて、メディアにおいて、語られていないことに思いあたるひとのリテラシーは高いといえるだろう。 そういうことに気づくこ…

自己啓発のいびつさ

自己啓発ぽさは自己完結しているから存在できる。 思えばかなう。 とか いうから実現するんだ。 とか シラフで聞いたらドン引きすることばかりだと気づいた。 ひとりのときはフィクションとして楽しんでいたんだなと思った あくまで自分のみが楽しむものであ…

ついにロードレーサー(当時6万円)で出勤するとき

新しけれあば、すなわちいいということでもない。 それより、当時感動したと思ったこののほうがいつでも感動を与えてくれるようだ。 珍奇なだけというのもある。 書きたいという衝動を大切にしている。 今がそれだ。 やはり、パッションはすべての母である。…

デジタル・ビジネスデザイン戦略―最強の「バリュー・プロポジション」実現のために 作者: エイドリアン・J.スライウォツキー,デイビッド・J.モリソン,Adrian J. Slywotzky,David J. Morrison,成毛真,佐藤徳之 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2001/…

豪雨なので自宅待機でデイケアはいかずにいる

本が届いてくれたら勉強がはかどるのだが なにをしようか予定は未定である。 というわけで記録するためにこのエントリを書いている なにができるだろうか バイトへの準備 プライベートと仕事での目標を考えたらい 年間、月間、週間、デイリープランという段…

届いた本

HELL WEEK(ヘルウィーク) 最速で「ダントツ」に変わる7日間レッスン 作者: エリック・ベルトランド・ラーセン,鹿田昌美 出版社/メーカー: 飛鳥新社 発売日: 2016/12/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 前作で十分 パフォーマ…

ツイキャスとはてぶ

使える行動分析学: じぶん実験のすすめ (ちくま新書) 作者: 島宗理 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2014/04/07 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (6件) を見る パラダイムの魔力 新装版 作者: ジョエルバーカー,内田和成(序文),仁平和夫 出版社/メ…

よみ本

1分間の日記で夢は必ずかなう!~成功と幸せを引き寄せる!「感性」を刺激する習慣~ 作者: 今村暁 出版社/メーカー: フォレスト出版 発売日: 2009/12/10 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 6人 クリック: 274回 この商品を含むブログ (22件) を見る 勝負…

イスの配置を写メでとっていいと清掃のバイトで聞いてクリビツマン

身も蓋も、救済も、おうおうにしてないのが現実というものだ。

筋肉とパフォーマンス

パフォーマンス・マネジメント―問題解決のための行動分析学 作者: 島宗理 出版社/メーカー: 米田出版 発売日: 2000/03/01 メディア: 単行本 購入: 39人 クリック: 312回 この商品を含むブログ (119件) を見る 安定したパフォーマンスをととのえるために 資本…

精神論と身体論

ジョギングでの常時フィジカルに負担かける感じは清掃しているときの雰囲気に近い なかなかノらないとながめにできない。 トレーニンググッズはちょこちょこあるので 筋トレしていくのと R-1とかガゼリをとって腸内環境をととのえていく