ユーフォリア・メモ。

スピリチュアルこじらせ投資ブロガー。

2022-06-30から1日間の記事一覧

いってきます。

メンタルトリートメントして。 週4の就労をめざして!

思い込み

就労に関するネガティブなイメージを解消したい 就労をやっていくこと ステップアップしていくこと それが大切。

就労に行きたくないという思い

でも、就労よりよい行動がない。 だから、僕は就労に今日もいく QED

自分にできること

自分が変わっていくということ 就労をがんばること。 作業棟そうじ ろうか→自動ドア→食堂ふきそうじ→喫茶ふきそうじ(一段落) 男子トイレそうじ 作業棟男子トイレそうじ→灰皿→外回り 自分ができている作業を的確に行うこと それが重要。 今日もまったり

お墓参り

7月1日は精神病院に入院していたこともあり 厄除けとして今日お墓参りにいく予定。 いたって簡単に。お線香をあげるだけだけど。 うまくいくといいな。

余はいかにしてニートとなりしか

ニートみたいなときもあった 今もあまり変わらないかもしれないが。 働いても続かない 3ヶ月が限界 それ以上は精神がもたなかった バイトで稼いだ最大月収は5万5千円。 18歳のときだ。 ラーメン屋で。 チャーハンとギョーザをつくっていた。

なにができるかわからない

精神の迷妄をかいている 出口はない。おそらく でも、書いてみないとわからない どこまでいっても自分は自分だ。 できること できること 探している できること

時間術

朝20分くらい外歩くと体内時計がリセットされいいスタートをきれるらしい。 だからさっき歩いてきた。 ソースは樺沢紫苑氏の本から。

就寝の儀

げん玉のハッピーアンケートは30問くらいしかできん。 もっとためたい。

自分が求めるもの

価値観を洗練させる。 自分がもっているもの できること やりたいこと できること やれることはあるか なんならできるのか 思うまま 本を読むことしか能がない。 でもいい できる限りのことをする。 やれんのか やれんのか。

メンタル疾患

書けることはあるか まだまだ内容をつめれていない 自分のことを書くのも難しい 発声練習として書いている。 自分がなにを考えていrのか。 自分ならなにができるのか ひとつづつ解消していきたい。

ねばり

できることがあるのなら できることがあるのなら 言葉にしておくんなまし 思い出すこと 思い出されること わかるような わからないような 君に問う そこに自由はあるか 発展はあるか。 故人なからん。

1時間

ポイ活をしている。 げん玉にちからをいれている。 それも利息がもらえるからだ。 いまは1円相当にもみたないけれども。 不労所得という響きがいい。

思いあがり

できること できないこと やれること やれること 思いのまま できるだろうか 思うままに できるだろうか やれるだろうか 立ち向かえるだろうか そういうこと

思いあがり

できること できないこと やれること やれること 思いのまま できるだろうか 思うままに できるだろうか やれるだろうか 立ち向かえるだろうか そういうこと

できること

同じことを考えている。 死ぬ。 僕は死ぬ。 限りある生命。 わかっている なにもなさないのは人生がながすぎること なすには短いこと わかるようなわからないような そういう気分

書けるか

自分にできることはなにか 自己がたり できることとは なにができるか わかるかい? 思うまま できること なにができるか わかりたい 自分の可能性と 意味 そのさきに。

ことばとして

できることはあるだろうか 自分にとって なにがしたいのか 望むもの 行き先 できること なんだ わからない でも、時間はすぎていく そのなかでなにができるか どう対応していくか 考えている。

かけること

かくことを探している。 かける材料はなにか 思いつくかぎり 基本的にはことばになってくれないことも多い できるかぎりのことで できる限りのやり方で おもいつくかぎり できること できること、

気のもちよう

バシャールペーパーバック8巻セット3000円をメルカリで書いそびれた。 バシャールはもうスピリチュアルの古典になりつつあるだろう。 やたら対談本でてたし。 ペーパーバックほしいなあ。

できることなら

なんでもやろう 目先のことでも なんでも 言葉にすること できることなら なんでもしよう 思うまま 気のまま 僕を探すのだ。