2023-01-13から1日間の記事一覧

特効薬

トランキライザーってやつか。 それはまだ打ったことねぇ。 ドギツイやすだろう。 メンヘラは生活習慣病みたいなもんさな。 ひとつひとつ一日一日を 日にち薬として服用する。 そういうこった。

なにもしなくても

意味のあることってなんだろうか 一時期強烈に自分の人生に意味があるのか? という問いにのっとられた経験がある。 なにをそこまで深く考えようとしていたのかは今は忘れてしまった。 ただ自分の人生を生きていく自信と勇気を求めていた。

言葉になるまで

メンヘラは頭で悩みすぎだと思う。 頭だけで問題は解決しない。 ボディをつかわなくてはならない。 実践段階だね。 自分自身もいっちゃ他人なんだけれど、 自分の悩みとかを外に出すことができるとだいぶラクになれるかもしれない。 そう、外に出すのを今こ…

二毛作メンヘラ

メンヘラ体験の本質は問題の解消にある。 たぶんウィトゲンシュタインもいっていた。 メンヘラの症状のメカニカルは面は外からみえない。 これがいろいろな誤解や生きづらさを招く。 どう対処したらいいのだろうか? まだまだ有効な対策をみつけれてはいない…

バズるネタ

マーケティングっていうのか。 神田昌典さんの本をちらちらみている。 仕事ヒントが面白い。 ノウハウや体験談をシェアしてコンテンツ化する。 それによってファンをつくろうという感じ。 ワイもこのブログで固定客つけたいですよー 書きたいものじゃなくて…

レールをはずれると

あんまりフリーランスでやりたくない。 オープンで一般就労したい。 目標の年収は300万円だ。 ボロボロの経歴で 話題になるのは 26歳のときに自衛隊の面接にいったことや 英検2級をもっていることだろうか。 アピールポイントが必要だ。

統合失調感情障害をご存で?

ワイがそれや。 うつ、そう、統合失調の三冠王。 ボクの場合の統合失調は関係妄想にあたる。 そう世界が的にみえるということ。 集団ストーカーとかそういう感じ。 でも、おくすりを飲んでいたら対応は今のところ可能な状態までもどってきた まだ、世界が敵…

せめて客観的に

メンがヘラっていたころは メンヘラに対応するカウンセリラーたとえば河合隼雄先生の本なで カウンセラーがわの介入の方法を知れば 治りがはやいと思っていた。 これは違った。 知識は参考になるけれど長引いた原因かもしれない。 ずっともっと自分の矮小な…

メンタルと文章

文章にのせることができるのは 自分のなかである程度整理されてものだけ。 生煮えのものはうまくかけない。 かくゆうボクは生煮え部分を大いにのこしている。 いい感じに煮えてきたところもあるだろうと 思うので そこをうまく掬いあげたい そういう野望。

結婚を考えている人

相手は年上で10歳違う。 おれが今32だから彼女は42。 子供をつくれるかぎりぎりのライン。 おれがしっかりしないといけない。 子供ができるだろうか どうだろうか。 文章をまとめれるような 経済的自立に資するようなアクションプランを編み出さねば。…

オーペン

【1/12限定!77円クーポン&39ショップ2倍】 スマートウォッチ Fitbit Inspire2 フィットネストラッカー Lunar White 白 L/Sサイズ [並行輸入品] fitbit inspire フィットビット インスパイア 白 レディース メンズ価格: 10609 円楽天で詳細を見る フィットビ…

言葉と力

ひとつのテーマを書くのが難しい できるようになろう。 言葉にすることでなにかを求める。 言葉にしてラベリングすればそれで万事解決だと思っていた。 だが、甘い 言葉は体験をもとにかわっていく 上質な体験をしたあとのアウトプット極上だぜ。

気持ちの問題。 からの脱却 しんどいときはしんどい そういうときがっていい 度がすぎているなら休んでいい そう自分に許可を出したらいい 焦ることはない。 次ラウンドはやってくるのだから。