書きたいこと

書きたいことがあるのだろうか

自己表現だしたいとかいうけど

自己表現てそもそもなんだ?

書くことで自分をあらわにすればいいのか?

わからない。

僕も自己表現がしたいのだけれど、文章に落としこむと

ぜんぜん自己表現になっている気がしない。

 

自分になにが必要だろうか

方法論の探求に時間をつかっている。

こうやって文章にまとめるのは必ず必要だと思う

なにが必要だろうか?

僕が求めているものはなんだろうか

まとまっていかない

まとまっていかせる練習が足りていない。

精進精進。

できることはあるか?

それはどれくらいか?

なにに使えるか

自分にできることか?

わかっているようでわかっていないこと

わかっているようでわかっていないこと

言葉にしてみないとわからない

言葉にしてみてわかるのだろうか

この文章にするというのは生涯における趣味になるだろう

そのとば口にいまの僕はいる。

ぜんぜん書いてこなかったけれど

まずは自分を見つめ直すところからだ。

やってやろう。