価値観

を鍛える

価値観をみなおす

なにができるか

なにもできていない

言葉をつかって

なにかをしたい

 

言葉をつかって

なにかをしたい

 

思い通りのことをする

言葉が奥に入ってこない

でも書いている

 

書くのを休んだほうがいいのかなとも思うが

そこの塩梅もわからない

できるかぎりのことをする

 

できるかぎりの手をつかう

できるかぎりのことをする。

 

思い出と追想のなかで

できること

できないこと

思うこと思わないこと

できることできないこと

 

いろいろある。

 

自分になにが必要か

同じところでとどまっている

こっから先にいかないとなと思っている。

できることはあるだろうか

できることはあるだろうか

自分にとって必要なこと

自分にとって必要なこと

できることはあるだろうか

できることはあるだろうか

言葉をつむぐには

 

自分の言葉として

自分の価値として

できることはあるだろうか

自分にとって必要なことで

自分にとって必要なことは

自分にとって必要なことがある。

自分にとって必要なこと

 

月曜は作業所掃除だ。