なにかしなければならないと思っているときに、なにかすべきなのか?

英検準1級、漢検準1級などを勉強しようと思った。

が、内容が頭に入ってこない。

ムリするほど性急でもない。

ので。

 

日記書いたほうがいいのかもしれないね。

自分と向き合う。

手帖もいい。

バイオリズムを把握すること。

これはビジネス書には書いていないことだ。

孫氏もいうように自分を知るべきなのだ。

 

が、くっそ地味だよね。

銀弾丸を探しているのに

こつこつ足元をほらなくちゃならない。

でも、これがいちばん効くんだ。

もし、他をさがすことで、本だけを読むことで人生が好転するなら、今の状況にはなっていない。

自分を知ること。

自分を知っていくこと。

このブログから。