自分のかけら

 なにものかになれば今より生きやすいのか

今の問題が解決すれば人生は上り調子になるのか。

 

そんなことを考える。

 

今のおれは年収4万円弱だ。

 

やりたいことばかりで物事は組成されているわけでもない

 

自分から根っこの部分にまで介入していかなければいけない

 

スキルや資格でどうにでもなると思いがち

それは結果論だ

 

そのプロセスが大事だ

家族であったりパートナーであったり友達だったりの人間関係

を深堀りすることで現状を打破できるかもしれない。

僕はそこから希望の光明を見出した。

 

メンがヘラりがちだけれども楽しくやっていく方法に開眼しつつあるのであった。