方向性と方位磁針

おれの今書いている文章には方向性はない

ただ思いつきを言葉にして練習している

ながく読むだけの生活だったので

書くことを学ぶのは骨がおれる。

 

どこかへ行きたいのだろうか?

どこへ行けるのだろうか?

メンタルダウンすることもたびたびある

今日はおきぬけがちょっとダウナーだった。

 

自分にできることはなんだろうかという問い

自分ができることはなんだろうかという意味

それらをまとめて言葉にする

できることがあるか

できることがあるか

 

言葉にする必要があるか

なにができるか

なにができるか

思い出の中にその鉱脈はあるのか

 

自分にできることはなにか

 

自分にできることはなにか

 

自分にできることはなにか

 

具体的にどう書いていけばいいのか

友達に読んでもらうのもひとつかもしれない

文章上達のために

自分ができうることはなにか

自分のできることはなにか

なんでもやってやろう

なんでも知ってやろう。

そういうテンションで

できることはあるか

できないことはなんだ

冷静に見分けていかねばならない